Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2020.07.18

夏と言えば『モンキエロ・ガヴィ・ディ・ガヴィ』

今週の飲むリエブログです♪

 

こんばんは~♪

前回のBlog

『海老アレルギーが治った、大の海老好きが選ぶペアリング』

長文をご覧いただき、誠にありがとうございました!

 

早速、ブログを見て、ペアリングのオーダーもいただき、
お客様と一緒にグランメゾン東京の木村拓哉風に天を仰ぎました(^^)(笑)(笑)(笑)

 

さて、本日ご紹介のワインはモンキエロ・ガヴィ・ディ・ガヴィ♪

109825751_599617720986348_8915838765056183663_n.jpg 

この季節がやって来ました♪

夏と言えば『モンキエロ・カルボーネ・ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ』

昨年18年ヴィンテージは巨匠川頭氏からのアドバイスで約8か月落ち着かせてから

ご提供し始めた思い出深いヴィンテージ。

 

2019年はどのようになっているのかな・・・

と、楽しみに待っていました(^^)

 

こうして、年ごとのできる違いを楽しみにすることが

最近ようやく少しずつわかりました。

 

さて、本題です(^^)/

今年は鱧やトウモロコシ、枝豆や野菜類と合わせていきたいと思います(^^)/

でも貝類もよさそうだな~・・・(笑)わくわく♪

110121369_583377799036090_2403427387485357832_n.jpg 

当店オールスターコースの

『ハモのフリット 枝豆のクレマ』×『モンキエロ・ガヴィ・ディ・ガヴィ』

このペアリングが最高でした(#^^#)

早速ペアリングワインに決定♪

 

枝豆は昔からお世話になっている

茨木土浦で井沢さんが育てた枝豆で『おつな姫』と言います。

ネーミングが可愛いですよね~♪

井沢さんは、めっちゃ元気でワイルドですが(笑)

 

この枝豆を今年早々とメニューインしているのは、

実は当店シェフの湯本は、大の枝豆好きなんです!(笑)

 

その大の枝豆好きの湯本シェフが

特に井沢さんの枝豆が大好きで、このシーズンを楽しみに待っておりました♪

 

今が旬の鱧と枝豆・・・これに今年のモンキエロ・ガヴィ・ディ・ガヴィ。

柔らかいミネラルとフルーティでしなやかなボディが枝豆のコクと旨味、

そして鱧の揚げた時のフワフワな身質に良く合います(^^)/

109877436_1031795840568255_8453474883509340821_n.jpg 

※写真はおつな姫の冷製リングエッティーネ カラスミがけ

グラスワインでもご用意しておりますので

是非ぜひ、お楽しみくださいませ。

 

03-3263-7567

info@e-scugnizzo.com

マネージャー橋本(飲むリエ)