Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2019.03.06

プーリア州より、生産者さん来日♪

今日は忙しい合間を縫って、
南イタリア、プーリア州の生産者「マリア・エレナさん」がお越しくださいました! 

53362526_330687857573951_758347201335263232_n.jpg 

ホールスタッフの豊泉君も加わり、
現地の状況や、想い、どんな場所で、どんな歴史、料理があるのかを
たくさん伺いました。

 

この地区は「塩」が多い地区で、
たくさんの塩を造る場所があるそうです。

時期によっては、井戸水まで塩水のようになる地区で
その土壌がワインによく出ていました。

53218967_300211963953747_1033550348972720128_n.jpg 

ミネラル感溢れる果実味とボディですが
とってもクリアで、雑味のない素敵なワインでした。

特にロザートとロッソが今のおすすめ料理に合うと感じました。

 

ロザートは「冷製トマトのリングエッティーネ 生雲丹のせ」
「雲丹の濃厚アーリオオーリオ スパゲッティ」にしようと思います。

他にもボンゴレビアンコや、海老のカルパッチョにも良いと思います。

 

ロッソのネーロ・ディトロイヤには
桜コースの+で登場する「一口サーロインの生雲丹のせ」に合わせます。
※桜コース⇒http://e-scugnizzo.com/information/20190302110440.html

 

マリアさんもおっしゃってましたが
現地でも雲丹のパスタとの相性がボニッシモ~!!!最高です~♪!!!と(^^)

来週13日頃に、当店にも入荷予定です!

 

ご希望などございましたら
私、橋本までお気軽にお声掛けくださいませ。

51413082_398083347426165_2872416334484865024_n.jpg 

新入社員で今年二年目の豊泉君もワインの勉強頑張ってます!!
応援の程、よろしくお願い致します(^^)

 

マネージャー(飲むリエ)橋本 晋一