Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.03.15

角屋さんとのコラボレーション5

20170315215941.jpg

魚も仕分け終えてくると 市場に出荷するトラックが出ていきます。

船の上もいつの間にか綺麗に そして沢山あった魚達も綺麗に行き先が決まって箱詰めされたりします。

そして 作業していた方々も いつのまにか・・・・・みんないない(笑)

猫 かもめ とんびも・・・・・

毎日のルーティンだからかも知れませんが、たまに立ち会う私には不思議でなりません(笑)

そんな一コマが終わると 待ちにまった朝ごはん!!!!

これが能登島に来る醍醐味!!!

角屋さんの自宅の裏から 台所に行く途中には魚を下ごしらえする空間があります。ここで魚の下処理。

もちろん親分自ら手際よく 捌いていきます。その魚を一美さんにパス!!!

刺身や お味噌汁 焼き物などに仕上がります。見事な連携プレー。

魚の残は 裏に待ち構える 猫家族に!!!

おおお~~~~うまく成り立ってる(笑)

私もお手伝い!!!

角屋さんとのコラボです!!

18番 鯵なめろうも 間近でみて覚えました。

このなめろうが絶品!!!

次回はレシピ公開します!!!