
2017.03.11
はい!今日で3日目の角屋家(笑)
角屋さん 一美さん 読んでくれてるかな???
あっそうそう!肝心な魚のご紹介を(笑)
四季折々の鮮魚。。。。
能登島は石川県でも富山湾よりの漁場であります。
そう!私 近谷が育った富山湾!富山湾繋がりです!!
旨い魚が沢山!!!様々な魚種が揚がります。
鰤 真鱈 鰆 さより メバル ふくらぎ 鱒 鯛 鮭 平目 すずき 烏賊 蛸 鯵 鯖 虎魚 黒鯛 などなど・・・・
注文方法は・・・・
朝5時ぐらいに 角屋さんからのモーニングコール(笑)
昔は半分眠りながら注文していて あれ???なんだっけ???みたいなことありましたが、
今は大丈夫(笑)角屋さんからの提案があったり これの方が良いなどと 相談しながら決めています。
ちなみに今週は3回かな??(笑)
どんなに爆睡していても 角屋さんからの電話には反応するようになりました((笑)
これも大事なシェフとしての仕事であり 生産者さんとのコミュニケーション!
けっして 角屋さんを目覚まし時計とは思っておりませんので(笑)