Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.03.09

漁師角屋さんとの出会い!!!

お邪魔したのは 朝食後・・・・

そこにいたのは・・・・・ 獲れたてのまだ動いてるかのような「アオリイカ」刺身。

満腹でしたが・・・・・完食(笑)

私も海育ちですが こんなに旨い烏賊は初めてでした!!!

これが 親分 角屋さんとの魚の出会い!

それから・・・・一年後・・・改めて 角屋家にお邪魔して 是非能登島の魚を使いたいです!!!と伝えに!

ここから正式にお付き合いが始まりました!!

その時 頂いたのも絶品 「あおりいか」

それからというもの 年に数回 能登島に足を運びますが、宿は知らない間に 角屋家で(笑)

食卓を一緒に囲んだり 角屋さんと温泉に行き背中を流し合いしたり 

歯ブラシ忘れたから 貸してください(笑)みたいな・・・・。

炊飯器から勝手にご飯の御代り取り出したり(笑)

冷蔵庫を物色して みんなの朝ごはんを作りだしたり(笑)

奥様の一美さんには 甘えたい放題(笑)

我が母のように遠慮なく色々お話しさせて頂いております。

気が付けば親戚のお兄さんみたいな感じで 角屋の一員となりお世話になってました。

うちのスタッフも泊まりに行ったり遊びに連れて行ってもらったりなど 可愛がってもらってます。

一美さんは

「シェフは東京の長男 吉野君は次男坊 内海君は三男坊・・・・・」

沢山息子がいて嬉しいと 応援して下さいます。

そして 私に娘が誕生すると 能登島のじいじ ばあば だよ~~~!と我が孫のように気にかけてくださいます。

今では 毎回荷物の中に 娘用の魚が一匹!プレゼントで!

おかげで魚が大好きな子に育っております!!!

そんな温かく優しい角屋ご夫婦。

長いお付き合いです。

IMG_4071.JPG