Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.03.08

大好きな石川県能登島漁師角屋さん!!!

IMG_2242.JPG

「能登島のお父さん」

我々スタッフはそんな風に慕っております。

石川県七尾市に浮かぶ島「能登島」

周囲71キロ程で 目の前には 「和倉温泉」があり 二本の大きな橋がかかっております。

この能登島には スクニッツォ生産者第一号の「高農園」さんをきっかけに足を延ばすようになりました。

高さんと角屋さんは 従兄弟繋がり。

高さんに紹介され 角屋家に伺いました。

初対面は 能登島鰀目地区の伝統的祭りにて 自宅にお邪魔した時。

当時 町内会長をしていた 角屋さんは 紋付袴

「親分さんですか????あれ???」というぐらいの

威圧感と貫禄。。。。

の太い声にあまり口数が多くなく(笑)

まさしく 私が思い描く親分!!!(笑)という感じ。

素晴らしいしつらえの広間にて酒盛りが始まり、地元の方も参加して祭りが始まりました。

チョコンと座る我々・・・・オーナー田中 高さん 当時いたスタッフと 私 4

完全アウエーやん!!!笑ってしまいましたが 目の前にお寿司やご馳走がたくさん!!

私は遠慮しないタイプですから ガツガツ食べましたが(笑)

 2人は緊張していましたね(笑)

その日はあちらこちらにお邪魔して酒盛り 楽しい夜は更けていきました。。。

翌日 改めまして 親分 角屋さんにご挨拶・・・。

そこで待っていたものは・・・・・

 

こんな出会いで始まりました!!!

能登島角屋さん編!!!

明日からご期待ください!!!

                    chef 近谷