Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2020.10.10

『馬肉のカルパッチョ イチジクとフレッシュ黒トリュフ』

極上オールスターコース

『馬肉のカルパッチョ イチジクとフレッシュ黒トリュフ』

 120202837_1674116509429227_6492112309199400346_n.jpg

昨年、田中オーナーが教えてくれた千輿ファームの馬肉。

早速馬肉ロースをとってみたところ、『この馬肉とても美味しい!!』と思い、

それから使い続けています♪

 

千輿ファームさんの馬肉は、馬肉で有名なカナダから日本へ。

国内屈指の馬肉産地『熊本県』に来て、熊本で育った最高な馬肉です。

 

ロース肉は、程よくサシも入っており、

旨味もありとても柔らかいです。

部位もいいのでお値段はしますが・・・(笑)

ですが、筋が多くなってしまったり、硬さのある部位よりは

折角御来店してくださっているから

美味しい物、そしてより喜んで頂きたい!そう思い、

頑張って最高なロース肉を使っております!

 

そしてイチジクとの組み合わせですが、

イタリア修業時代とても良く使っていて慣れ親しんだ『イチジク』

 

実はイタリア人、結構イチジク好きが多いです♪

なぜだかはわかりませんが・・・(笑)

 

現地でもそうだったのですが、

お肉とイチジクの実は結構相性が良く、この短い時期にあるオータムトリュフと合わせたら、とっても美味しくなる!

そう思い、このメニューを考えました。

 

最初の前菜はとっても大事だと思っています。

 

秋の味覚、極上オールスターコース

皆様是非、ご賞味くださいませ。

 

★極上オールスターコース★

⇒http://e-scugnizzo.com/information/20200916145208.html

03-3263-7567

メール予約⇒info@e-scugnizzo.com

 

シェフ 湯本 篤志