Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2019.03.14

【短角牛テールのローマ風トマト煮込み“バァッチナーラ”】

こんにちは!

シェフの湯本です。

 

今日は皆様におすすめメニューのご紹介です。

53825899_587941451673884_1373603598654504960_n.jpg 

16年前、イタリア修業時代に購入したイタリア語の古いリチェッタより、
イタリアらしい新作料理を作りました。

見慣れない料理ですが、現地を感じる昔懐かしい一皿で、私の一押しです。
 

こういう料理を作ると、イタリア時代に様々な州を巡り、感じていたことを思い出します。
約5年という時間を過ごしたイタリアは、私にとって第二の故郷です。
 

スクニッツォのシェフに就任し、もうすぐ2年。

私が現地で学んできた事を、
そして経験を少しでも料理で表現して皆様に知っていただきたいと思います。
 

今回は当店で大人気の岩手山形村短角牛の貴重な牛テールを使用しました。


コラーゲンたっぷりの牛テールを香味野菜とレーズン、
シナモン、松の実で4時間かけてトロトロに煮込み、
ローマを感じられるとても美味しい煮込みが出来ました。

 

ワインは自称飲むリエの橋本が合わせてくれますので
お気軽にお申し付けくださいませ。

 

数量限定ですが、今夜もメニューに入ります。

シェフ湯本 篤志

03-3263-7567