Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2016.10.19

~人生の食事~ きのこ絶賛入荷中!!#2016秋きのこ

IMG_5064.JPG

休日の過ごし方。

この世界に入り19年。

変わらないこと・・・・

休みの日は 自分の知識の蓄えとなる「食事」をすること。

人生 残り何回食事できるのかな??

そう考えると 毎食の瞬間は 充実した時間にしたいですね。

健康を考え また楽しい食事の時間を家族と共有。

贅沢でなくていい

冷蔵庫の余りものでも 心を込めて作れば それはご馳走です。

だから 休日は 自分の心と体の為に 「食べ歩き」にも こだわります。

先日 イタリア菓子の専門店「ラトリエ モトゾー」さんに訪問しました。

自分がずっと作り続けてきたドルチェは フランス菓子寄りのレシピが主体であり 

どこかでイタリア菓子の要素をしっかり取り入れていきたい!と思っていました。

そんな時、この夏オープンした!と噂の「ラトリエ モトゾー」

中にはイートインスペースがありカフェ出来る場所が。

素朴なイメージのイタリア菓子・・・・と思いきや、

沢山のバリエーションに 綺麗なデコレーションも多数。

ついついハートに火がつき トータル12種ぐらい味見(笑)しました。(一人でじゃないですよ~~)

どれも様々なテイストがあり 夢中になってしまう・・・・

「イタリア菓子っていいな~~~」と改めて実感しました。

帰りには シェフのレシピ本を購入。ついでに直筆サインも!(笑)

それぐらい美味しいドルチェに惚れました。

サインには、こんなメッセージ・・・

「Positivo!!」

積極的に!

この言葉を励みにがんばります!!!

どんどん新作登場。 是非食後のひとときに シェフこだわりのドルチェも!

楽しいひとときに華を添えられますように・・・・

                        シェフ 近谷