2017.10.05
こんにちは!
ホールマネージャーの橋本です!
今日はいつもとは違い、「想ったこと」のブログです。
「動いた人にしか見れない景色」
なぜ、いきなりそう思ったのか・・・
それは先日、夏休みを利用して、田中オーナーをはじめ、吉井支配人、シェフ湯本と能登島視察へ行った時の出来事です。
丁度その日は、能登島へ台風が直撃の日、翌朝に去っていくという豪快な日程でした。
初日、早朝より、東京を出発。
能登空港からレンタカーで生産者さんを回ってきました。
※写真は能登島高農園さんの赤土野菜畑。
夕食を済ませ、夜中に22時ごろに宿泊先のペンション「ウィンズさん」へ帰宅。
丁度、その頃から台風も強さを増し、直撃。外は暴風雨でした。
そして翌朝・・・
私は7時頃に起床しましたが、外はまだお天気雨。
一階で朝食を食べ、ゆっくり支度を整えていましたが、
当店オーナの田中さんは散歩に行ってくると、お出かけに・・・
オーナーは毎朝、Facebookに朝投稿をするのが日課で、その日の朝も投稿していました。
その写真を見て、全身に電気が走るように感動しました。
台風の去った後、東京でなく、そこは石川県能登島。
朝一番に起きて、港まで散歩したオーナーだからこそ見えたこの素晴らしい風景写真。
ペンションに残り、朝食を食べていた私にはオーナーがこの写真を撮らない限り、見る事が無かった光景です。
そうか・・・動くってこういう事か・・・。
何かが、自分の中で変わったのがわかりました。
日々、生活や仕事をしていく中で、動いたからこそ出逢った人たちもいる。
そこにはご縁もあった。
そして、その人にしか見えない光景、体験、経験。
動いている人の背中を見て、なんだか素敵だなぁ~と最近心から思うようになりました。
私が働いているのは「レストラン」
日々たくさんのお客様を接客させていただいております。
今まで以上に楽しんで頂くため、たくさん行動してみようと思った今日この頃です。
今年も残り3ヵ月。まだまだ3ヵ月ある!
楽しく元気よく、そして自分らしく!
今月、そして本日も!皆様の素敵な笑顔にお会い出来るのを、心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 橋本 晋一