Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.10.05

見える景色~能登島にて~

こんにちは!

ホールマネージャーの橋本です!

今日はいつもとは違い、「想ったこと」のブログです。

 

「動いた人にしか見れない景色」

なぜ、いきなりそう思ったのか・・・
それは先日、夏休みを利用して、田中オーナーをはじめ、吉井支配人、シェフ湯本と能登島視察へ行った時の出来事です。

丁度その日は、能登島へ台風が直撃の日、翌朝に去っていくという豪快な日程でした。

初日、早朝より、東京を出発。

能登空港からレンタカーで生産者さんを回ってきました。

※写真は能登島高農園さんの赤土野菜畑。

IMG_7855.JPG

夕食を済ませ、夜中に22時ごろに宿泊先のペンション「ウィンズさん」へ帰宅。

丁度、その頃から台風も強さを増し、直撃。外は暴風雨でした。

そして翌朝・・・

私は7時頃に起床しましたが、外はまだお天気雨。

一階で朝食を食べ、ゆっくり支度を整えていましたが、

当店オーナの田中さんは散歩に行ってくると、お出かけに・・・

 

オーナーは毎朝、Facebookに朝投稿をするのが日課で、その日の朝も投稿していました。

その写真を見て、全身に電気が走るように感動しました。

21558737_1656165317768040_5993675012156999699_n.jpg21762208_1656165444434694_3534547504053724856_n.jpg

台風の去った後、東京でなく、そこは石川県能登島。

朝一番に起きて、港まで散歩したオーナーだからこそ見えたこの素晴らしい風景写真。

ペンションに残り、朝食を食べていた私にはオーナーがこの写真を撮らない限り、見る事が無かった光景です。

そうか・・・動くってこういう事か・・・。

何かが、自分の中で変わったのがわかりました。

 

日々、生活や仕事をしていく中で、動いたからこそ出逢った人たちもいる。

そこにはご縁もあった。

そして、その人にしか見えない光景、体験、経験。

動いている人の背中を見て、なんだか素敵だなぁ~と最近心から思うようになりました。

私が働いているのは「レストラン」

日々たくさんのお客様を接客させていただいております。

22091824_1274786455963882_533623831_n.jpg

今まで以上に楽しんで頂くため、たくさん行動してみようと思った今日この頃です。

今年も残り3ヵ月。まだまだ3ヵ月ある!

楽しく元気よく、そして自分らしく!

今月、そして本日も!皆様の素敵な笑顔にお会い出来るのを、心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 橋本 晋一