Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.06.03

ピエモンテ州より、ロエーロアルネイス デマリエ

本日、当店のランチにイタリアピエモンテ州より、

ワインの生産者社長、パオロ氏が来日してくださいました。

ご紹介頂いたOさん、ありがとうございます!

さて、今日ご来店いただいたワイナリーは「デマリエ」。

IMG_7635.JPG

社長のパオロ氏の握手はがっちり力強く、優しく爽やかなジェントルマンでした。

IMG_7631.jpg

私はこうやってイタリアワインの生産者の方と触れ合った経験がなく、
初めてでドキドキしましたが、パオロ氏のお人柄でお食事会も和んでおりました。

個人的な意見ですが、いただいた「ロエーロアルネイス」は華やかさとアーモンドのような香り、
しなやかな酸味がバランスが良く、この季節のお野菜たちやオイルベースのパスタと相性が良い気がしました。

これから暑い時期になり、体力も必要でがっつりお肉も良いですが、
大地の恵みたっぷりのお野菜もかかせないですね♪

キリッと冷えた”アルネイス”と、お野菜、オイルベースのパスタなどとご一緒はいかがでしょうか?
パオロ氏もシェフ近谷のインサラータやパスタ、メインに「モルトボニッシモ♪」と有り難いお言葉もいただきました。

当店にも来週6日以降、入荷予定になっております。

お食事など、おすすめ、サービスさせていただきます。

マネージャー 橋本

IMG_7634.JPG