Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.05.28

吉井のご紹介です

18555858_10155274697807836_2430532232166156083_n.jpg

こんばんは!

ブログコーナーお初の吉井でございます。

今年の1月より、スクニッツォに入社しました、新人43歳のオッサンです。

 

既にご挨拶をさせて頂いている方もいらっしゃるのですが、ここで改めまして、

吉井がどんな輩か(笑) 自己紹介をさせて頂ければと思い投稿しました!!

 

 

実は、学校を出て、最初の就職先は印刷会社、担当は外回りの営業でした。飲食関連ではないのです~~!

この会社で、電話の対応、名刺交換、挨拶の仕方から、外回りの営業としての売上から集金まで、
社会人の基礎をこの会社で叩き込んでいただきました。

土日、会社は休みでも、溜まった伝票整理や事務仕事をしに会社に行っておりました。

お陰様で、体力と根性と気合だけはつきました!(現代社会では不必要なものですかね・・・)

 

その印刷会社の後に、独立をした1年間があります。。。

この時が一番辛い時期でしたね~。会社にいた自分と、会社というバックが無くなった自分。

会社がバックにあってこその自分の価値に、気付かず。営業の成績を、自分の実力と過信してしまっておりました・・・。

この食えなかった1年が、今の自分の支えかも知れません。

年収が・・・大体、大卒の初任給ぐらいだけという状況で、人はどれだけ歯を食いしばるのか?
また、荒むのか?(笑) お金がないと、人は、いや自分だけかな・・・非常に荒みますよ(笑)

今となっては、良い思い出です!

 

その後、巣鴨のとげぬき地蔵のそばに本店がある、カレーうどんのチェーン店で飲食業界に拾っていただき、
更に36歳洋食業界未経験でも採用していただきました、フレンチレストランで昨年末までの7年間勤めておりました。

入社当初、36歳未経験者にとっては、なかなか大変な船出でした。

今思えばオーナーシェフのポコさんはじめ、スタッフの仲間たちに支えて頂き、ここまで来たと思っております。

 

いま、スクニッツォに入社して、間もなく5か月になりますが、
このレストランでも、オーナーはじめ、スタッフの仲間たちに支えて頂き、日々過ごしております。

本心で、年齢に関係なく、自分にない物、教えて下さる方々は、全て先輩だと思っております。

 

そんな大切な仲間のいるスクニッツォに、4月から新入社員が二人入りました。(急展開すぎますが(笑))

私、おっさんの話はともかく、次回はこの二人のご紹介、更に、今いるスタッフの紹介をしていければと思っております!

では、次回の吉井の投稿をお楽しみに~~でやんす♪

(こんな内容で、ブログとして出して良かったのか、いささか不安でやんす…)

吉井 辰久