Information

Blog

Blogにもどる

Backnumber

2017.03.01

能登輪島阿岸七面鳥と大村さん!!!

20170301155223.jpg

七面鳥と聞いて 皆さんどんなイメージですか???

クリスマス アメリカ ターキーロースト 大きい  パサパサ

などなど

よく耳にする話はあまり良いイメージ 美味しかった!!!という話しを聞いたことがありません。

だけど。。。当店の七面鳥は違います!!!

七面鳥の概念が変わった!!!!と言っていただけます。

それは・・・・なぜかというと・・・・。

ルーツを語らせてください!

生産者は大村さん!

私が大村さんに出会ったのは およそ8年前。。。

きっかけは 石川県が主催してる 「100万石マルシェ」(当時は求評懇親会)

という レストラン従事者やバイヤー ホテル関係者向けの展示会にて知り合いました。

(能登島高農園さんもこの会で知り合いました。)

とてもグイグイ押してくる人だな~~~というのが 初対面のイメージ。

七面鳥生産者の大村さん!!どんな方かと言いますと・・・・

白髪で あのムツゴロウさんのような雰囲気(笑)

情熱的な とにかくエネルギッシュな方です。

よくお話しするする(笑)酒が入ると エンドレス・・・・一度 深夜3時まで飲んだことも(笑)

すごく温かみがあり 親戚のおじさん!!!みたいな感覚でお付き合いさせていただいております。

そんな方が育てた七面鳥。。。

どんな料理に変身するのか・・・・?

今日はここまで!!(大村さんの写真がないのが残念・・・・(涙)

明日はさらに 七面鳥を深く掘り下げますよ!!!

お楽しみに!

                    chef近谷